2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重たい空
2007/10/02(Tue)
このところ、天気の悪い日が続いている。

スカッとさわやかな秋晴れにならない。

今年の夏は雨があまり降らなかったので、多少の雨が必要ではあるが、やっぱりスカッと晴れた青空が見たくなる。

山にかかる雲も重く、山が低く見える。


山が低い



DSCN2922
DSCN2922 posted by (C)ウッディーK

地元の人間は、よく「今日は山が高いな」とか「山が低いな」という表現をする。

別に山の高さは変わらないけれど、雲の位置や空の状況で山が高く見えたり低く見えたりする。

言われて見ると本当に高かったり低かったり・・・・なんと適切ね表現だろうと思ったものだ。

でも、最近では自分でも素直に口から出る言葉となった。

うーん!今日の山は低い!!
この記事のURL | 青空のスケッチブック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<がけ崩れに注意? | メイン | 親子雲>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://inakanoazemiti.blog122.fc2.com/tb.php/8-6d378941

| メイン |
