2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨真っ只中の信州
2008/06/22(Sun)
今年は雨が幾分少ないのか・・・?

なんて思っていましたが、先日聞いたところによると、3~5月には例年以上の降雨量があったとか。

ちゃんと雨は降るようになっているんですね。

でも、梅雨入り宣言してからの降雨量は本当に少ないと思いますよ。

だから、梅雨明け前の大雨が今年も心配されています。

でも、大雨はいやですけど、少々の雨は嫌いじゃないですよ。

だって、特にこの時期の雨は緑をいっそうみずみずしく際立たせてくれますから。

DSCN0633.jpg  ←梅雨の合間、晴れ間に見られた北アルプス



雨上がりの棚田


この日も、じつはすごい雨降りの日だったんです。

車を運転していても、いっときまったく前が見えなくなるくらい。

でも、しばらく雨宿りしていたら雨も小雨になりました。

そんな時に見えた景色がこの棚田でした。

このあたりは、田んぼもそうですが畑もきれいに手を入れてありました。

だから風景としても、とてもキレイでしたよ。

今度は晴れた日に見に来たいですね。

DSCN0622
DSCN0622 posted by (C)ゲンタ73

この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<稲育つ棚田 | メイン | 春来る!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://inakanoazemiti.blog122.fc2.com/tb.php/62-b9a39dcf

| メイン |
