2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩で見つけた町
2007/11/01(Thu)
今日息子と散歩をしていた。

ここは小さな村にある新興住宅地。ここに息子お気に入りの公園があるので遊びに来た。

人遊びして満足した息子が散歩しようと言い出したのでぶらぶらと住宅地の中を歩いてみたら、小さな広場にあるしゃれたシーソーを見つけた。

シーソー
シーソー posted by (C)ゲンタ73

最近は、こんな遊具もできたのかと感心してしまった。



ソーラーシステムの街灯



ふと町の中を見回すと、いくつものソーラーシステムが・・・。

この街中は車では何回も走った事はあったが、ぶらぶら歩いたのは今日が初めてだった。

よくみると、それは全て街灯だった。

街灯1
街灯1 posted by (C)ゲンタ73


この住宅街の中にあるすべての街灯ソーラーパワーで点灯するようになっていたのだ。

都会では当たり前のことなのかもしれないけれど、こんな田舎の小さな村でも、新しく作る町は環境を考えているんだな。


町並
町並 posted by (C)ゲンタ73





この記事のURL | なんだ?これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フォト五七五 | メイン | 砂のトンネル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://inakanoazemiti.blog122.fc2.com/tb.php/27-a3ecce39

| メイン |
