2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒った金魚
2007/09/23(Sun)
今日、4歳の息子と公園に出かけた。普段「忙しい、忙しい」とばかり言ってなかなか遊べないので、たまの休みくらい一緒に遊ぼうと言って公園に出かけた。
しかし日頃の不規則な生活がたったて、せっかく公園に着たのに眠くてしょうがない。
そのうえ、もう9月も後半だというのに日中の暑い事。とても日なたにはいられない。

たまらず、木陰にあった石の上に避難した。

DSCN2551
DSCN2551 posted by (C)ウッディーK




寝転んだ時に見えた世界



木陰に入ればさすがに涼しい。風も気持ちがよい。

何気に石の上に寝転んだ。そして空を見上げてみると青空に1つだけ雲が浮かんでいる。

「あの雲、なんに見える?」息子に聞いてみた。息子はしばらく考えてからぼそっと「お魚」

確かにお魚に見えた。そう、金魚かな?しかも怒った金魚。

雲の金魚もこの暑さに怒っているのかな。そして、涼しい水の中に消えていくのかな。




この記事のURL | 青空のスケッチブック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雲にかすむ山 | メイン | クモ(蜘蛛)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://inakanoazemiti.blog122.fc2.com/tb.php/12-a8294c3a

| メイン |
