2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そばの花と青い空
2012/08/30(Thu)
そばの白い花が綺麗に咲いています。

今が見ごろです。

青空の下、白い花が咲き乱れるような光景を目にすることが出来ます。

DSCN1891.jpg

この写真を撮りにいったときに、ちょうどこのそば畑の持ち主のおばあちゃんも写真を撮りに来ていました。

お孫さんに写真を送ってあげるそうです。

そう話してくれるおばあちゃんの笑顔がとても素敵でした。

後一月もすれば新そばの季節です。

そばの花も楽しめるのはあと半月くらいかな。














あなたも写真を楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めのカメラはこちら↓↓↓↓
















この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭たれて・・・・
2012/08/25(Sat)
緑鮮やかな田んぼ。

私の住む土地には小さいながらも、綺麗な棚田が・・・・。


DSCN1811.jpg


どの田も緑が色鮮やかです。

そして・・・

穂先には今年の実りが少しずつ・・・

頭をたれ始めました。


DSCN1814.jpg


今年もおいしいお米がたくさんできると良いですね。













あなたも写真を楽しみませんか!?


↓↓↓↓今日のお勧めのカメラはこちら↓↓↓↓













この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野に咲くゆりと秋の空
2012/08/22(Wed)
昨日の夕方、犬の散歩をしているときに・・・・

何気なく咲いているゆりの花を見つけました。

DSCN1803.jpg



雑草の中にひっそりと咲いていた花。

とてもきれいでした。

見上げると・・・・

昼間の暑さはどこに行ったのかと思わせてくれる穏やかな秋の空が広がっていました。


DSCN1805.jpg


まだまだ残暑は厳しいけれど・・・・

季節は確実に秋に向かっていますね。











あなたも写真を楽しみませんか!?


↓↓↓↓今日のお勧めのカメラはこちら↓↓↓↓













この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火
2012/08/16(Thu)
夏といえば花火・・・

IMG_3502.jpg


というわけで、昨夜は家族で花火大会に行ってきました。

いや~~~

花火っていいですよね。

やはり夏の風物詩。

日本人が花火好きなのも良くわかる。

だって、本当にきれいだもん。

夜風に吹かれながらのんびりと花火を見る・・・

これで冷えたビールがあれば言うことなしですよ!!!

「たまや~~~~!」













あなたも写真を楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めのカメラはこちら↓↓↓↓













この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白と黒
2012/08/14(Tue)
夏休みなので、先日子供を連れて動物園に・・・

その時に見た白鳥とコク鳥の写真です。

白と黒


白と黒のコントラストがとても良かったので何とか絵にならないかとシャッターを切ってみました。

でも、この2羽の鳥、色こそ違えど良く似ていますね。
















あなたも写真を楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めのカメラはこちら↓↓↓↓












この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
