2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明かりの中で・・・・
2011/01/31(Mon)
いや~

今年はもっとこまめにこのブログをアップして行こうと思っていたのに、早くも半月もほったらかしになってしまっていた。

写真はこまめに撮っているんですけど、アップする間がなくて・・・っていいわけから始まりましたが・・。

今日の一枚は・・「明かりの中に・・」です。

akarinonakani



ある温泉街の中にある小さなお堂が、今月一杯ろうそくでその参道とお堂をライティングしていたんです。

本当は、もっとろうそくの本数もたくさんあって、明るいはずなんですが、行った時間が遅く、大半のろうそくが消えかかっていたのでちょっと暗めになってしまいました。

でも、キレイでしたよ。

温泉につかって帰りたかったですが、やはり時間が遅くて入れませんでした。

機会があれば、温泉に入りがてらもっと早い時間に来て見たいですね。















このカメラ、お買い得じゃないですか↓↓↓↓

















この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の花
2011/01/18(Tue)
今日の1枚です。

タイトルは「雪の花・・・満開!」

雪の花


先日から降った雪が、木に積もって花が咲いているみたいではないですか。

久しぶりの青空とよく似合います。

冬ならではの光景だと思い、シャッターを切りました。
















このカメラほしいんです↓↓↓↓
















この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝焼け
2011/01/12(Wed)
今朝仕事に来る途中で見た朝焼けの写真です。

asayake


きれいでしょ!

山の稜線から真っ赤に・・・。

こんなきれいな朝焼けが見られるのも自然の神秘の1つですよね。
















こいつはお買い得かも!!↓↓↓↓















この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の北アルプス
2011/01/08(Sat)
今日の北アルプスの写真です。

huyunoyam


いつものように、間近からではなく、反対の東の山間からとった写真です。

このポイントは、カメラマンにも人気で、天気のいい日は大勢の方が来て写真を撮っています。

東屋もあり、暖かい季節ならば、キレイな北アルプスの絶景を見ながら、ゆっくりとお茶でもしようか・・・なんてこともできちゃうんです。

「トンネルを抜けると、そこは雪国でした!」ってフレーズが思い浮かぶような場所なんですよ。
















あなたも今日からカメラマン↓↓↓↓


















この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の目標!!
2011/01/07(Fri)
昨年暮れに、自分専用のカメラを買ったことは、このブログでも書かせてもらいました。

これで、誰にも気兼ねすることなく写真ライフを楽しめるというものです。

もちろん、本格的な一眼レフカメラではないですが、でもこのコンパクトデジカメでも、きっといい写真が取れますよ。

いつかは一眼レフを・・・と思っていますが、それまではこのカメラで腕を磨きます。

で・・・今年は、とにかく写真を撮る。

これが目標です。

いい写真を撮るためには、まず毎日写真を撮ることが大切だと思ういます。

だから、できるだけ写真をたくさん撮り、このブログもこまめにアップしていく・・・って言うのが、今年の私の目標ですね。

がんばれば・・・きっといい写真が取れるようになるはずですからね。

というわけで、今日の一枚はこちら

huyunoyam



タイトル:冬の山

そのままですが・・・デヘヘ・・・

例年ならば、この時期にはもっと雪が多いのですが、今年はまだあまりたくさんは降っていません。

でも、南の方のあまり雪の降らない地域でたくさんの雪が降り、大きな問題になっています。

今年の気候のは本当に気まぐれなんですね。

さ・・・今年は写真を撮りまくるぞ!!!















このくらいの三脚が一つあると便利ですよ↓↓↓↓



















この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
