2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月26日 お気に入りの雑貨屋
2009/04/26(Sun)
一昨日のお休みに、家族で買い物に出かけました。

私は平日が休みなのですが、この春に息子が小学校に入学したので休みがあわなくなってしまいました。

でも、先日は息子が早く学校から帰ってきたので、ちょっとお買い物に・・。

そして、我が家のお気に入りの雑貨屋さんい寄って来ました。

長野県の飯綱町にある雑貨屋さんで「un carnet(アン・カルネ)」さん。

アンカルネ


小さな雑貨屋さんですが、こじんまりとしたお店の中は、素敵な雑貨がいつも待っていてくれるんです。

我が家のカミさんは、この店に来ると癒されると・・・そして、またやる気もおきると大のお気に入り。

店の奥にある小さなカウンターでは、コーヒーや紅茶も飲めるので、私と息子はここでお茶するのが楽しみなんですよ。

アンカルネ2


この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのお散歩・・・・
2009/04/23(Thu)
我が家のウサギ・・・えぐちぇん。

エグザイル大好きな娘がつけた名前です。

そのえぐちゃんは昨年の10月に生まれたウサギで、11月に我が家に来ました。

まだ子ウサギなので、冬の寒さは大変だろうと、家の中で飼っています。

春になり、日中は暖かくなってきたので、今日、えぐちゃんは初めて我が家の庭を散歩しました。

えぐちゃんのお散歩


この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月18日 いちごのソフト
2009/04/18(Sat)
今日は、息子にせがまれて、いちごのソフトクリームを食べに行ってきました。

本当はイチゴ狩りをして・・・と思っていたのですが、予約でいっぱいで、イチゴ狩りはできず。

ソフトクリームだけを食べてきました。

でも、さすがにイチゴ狩りをさせてくれる農園だけあって、うまいんですよ。

いちごのソフトクリーム。

息子は一人でいちごのパフェを食べてましたけどね。

これがまた豪華なんだ。

食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました・・・すみません。

いちご農園でソフトクリーム


この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月16日 桜満開!
2009/04/16(Thu)
春爛漫・・・まさに今を表す言葉ですね。

我が家の息子も今年から「ピカピカの一年生」になりました。

まだ学校に慣れていないことや、我が家から学校まで山道を息子の足だと1時間くらいは歩かなければならないこと、また近くに同じ小学校に通う子供がいないことなどから、しばらくは親が送り迎えをします。

今日は私が息子の迎えに行きました。

今小学校の校庭では、春の色とりどりの花が咲いています。

真っ白なこぶしの花(このこぶしは、先日の雨でかなり散り始めてしまいましたが・・・)

こぶしの花

や、菜の花

菜の花

このパンジーの花壇は、校長先生が子供達と一緒に植えたものです。

DSCN3147.jpg

この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
