2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れた日の北アルプス
2008/02/29(Fri)
晴れた日の朝の山はきれいですね。

今日の北アルプスです。

よく見えました。


朝の北アルプス
朝の北アルプス posted by (C)ゲンタ73


山頂は粉雪のように舞っています。

でも、この雪山を見れるのももう後わずか。

そうです。

信州にも春が少しづつ近づいているのです。


この記事のURL | 今日のフォト日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好天が続いて・・・
2008/02/19(Tue)
今朝もキレイに晴れました。

寒かったですがね。

でも、ほら雪山きれいでしょ。

山頂のあたりは人があ入らないから新雪そのもの。

風が吹くと粉雪が舞い上がるのがわかるほどですよ。

農具川と雪の北アルプス
農具川と雪の北アルプス posted by (C)ゲンタ73

この雪山にあこがれて、わざわざこの時期に登る方もいらっしゃるんですからね。

でも、気をつけてくださいね。



この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青空
2008/02/18(Mon)
このところグヅついた天気が続きました。

今日は久しぶりに晴天です。

いつもは重苦しく見える雪景色も、青空の下なら見ごたえも満点です。

朝の雪山はきれいでしたね。

朝焼けの北アルプス

雪の花だって、青空の下で満開です。

DSCN7615.jpg

この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5分前なら・・・
2008/02/14(Thu)
風景って、本当に時間と共に変わって行きますね。

朝、キレイな朝日が山に当たっていて、山が赤く染まっていました。

その山の写真を撮ろうと、場所を探している間・・・その間約5分足らず。

けれど、日のあたり方、赤く染まった山の雰囲気がこの5分間でまったく変わってしまいました。

5分前のあの山の写真・・・と思っても後の祭り。

写真はみなそうなんでしょうが、一瞬のシャッターチャンス、一瞬の表情・・・一瞬一瞬が大切なことを改めて思い知らされました。

でも・・・・きれいに山が見えた場所は車も止められないような所だったから・・・・。



朝焼けの山


この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
