2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
粉雪が降る町
2008/01/23(Wed)
雪が降りました。

さらさらの粉雪が・・・。

雪が降っているときって、まるで音のない世界のような気がします。

でも、雪が降る音ってのもあるんですけどね。

1日降れば、このとおり・・・。

DSCN7377.jpg


しっかり積もりましたよ。

久しぶりに我が家も雪かきしました。
この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒さの恩恵
2008/01/22(Tue)
先日、5歳の息子と「雪の中を探検しよう」といって、人の入っていない畑のあぜ道を散歩していたら、脇を流れる川が日の光で輝いてとてもきれいでした。

こんな景色を見られるんなら、雪の中の散歩も悪くないかな。

まだまだ寒さはこれからが本番。

もっと冷え込んでくると、いったいどんな景色が見られるのか今から楽しみです。


輝き




この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の山は満開
2008/01/14(Mon)
雪の積もった後、きれいに晴れ渡るととてもいい景色がそこにかしこに見られます。

私が毎日通うこの道沿いも、雪が積もるとまるで山は満開のように見えるんですよ。

冬の寒さや厳しさを絶えると、こんな景色が見られますよ。

満開の山


この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日の出
2008/01/11(Fri)
お久しぶりです。

最近ブログが更新できていなかったので気にはなっていたのですが・・・。

何かと忙しくて、じっくりとカメラ構える時間が取れなくて・・・(汗)

でも、ちょうど通勤途中に日の出が見れたので撮ってみました。

朝日

この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪国の年明け!
2008/01/02(Wed)
明けましておめでとうございます。今年もよろしきお願いします。

ということで、新しい年を迎えました。

信州では白銀の世界での年明けとなりました。

年末から大雪で、年越しはえらい大変でしたけど、年明けたら雪もおさまり銀世界です。

天気が良くなれば、雪景色はとてもきれいですよ!

DSCN6937.jpg

この記事のURL | フォト五七五 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
