2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は朝から雪です
2007/12/30(Sun)
しかも、年末年始にかけて、信州は大雪になりそうです。

スキー場は、これで一安心でしょうが・・・・生活するにはつらい。

毎朝暗いうちから雪かきですよ。

仕事場に行っても雪かき。

しかも、雪の路面は滑るので、いつもより通勤時間がかかるから朝早くで無いといけない。

また、朝写真を撮る時間が無くなっていく・・・・(涙)

でも、冬は昼間でもいい写真取れるから・・・ま!いいか。

雪・ユキ


この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション
2007/12/27(Thu)
仕事で、イルミネーションの写真を撮りました。

雪が降り、雰囲気もよくなったから撮ったのですが、撮影時間はおよそ30分。

でも、最後のほうには手がかじかんで、ボタンが押せないほどでした。

取れた写真は、社内では評判よかったので、ちょっと安心しました。


雪のイルミネーション


この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪をかぶって・・・
2007/12/23(Sun)
雪が積もってきました。

どこもかしこも雪景色。

毎年の事ながら、やはり冬は独特な雰囲気を持っていますね。

町中の街路樹の赤い実に雪がかぶさりとてもきれいでしたので撮ってみましたが、やはり雪の日の露出はシビアですね。

見た目とは、ずいぶん雰囲気変わってしまいました。


赤い実に雪
この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭重いの?
2007/12/17(Mon)
久しぶりに動物園に行きました。

動物園って飽きないですね。いつ行っても面白い。

被写体にも困らないし。

今回も、こんなところが見れました。お昼寝中のサイ君。

頭が重いんですかね?

岩に頭を乗せて寝てましたよ。


DSCN6501
DSCN6501 posted by (C)ゲンタ73
この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪解け
2007/12/04(Tue)
今日は朝から雪。

でも、そんなに積もらなかったし、まだまだ、降ってもすぐ解けてしまうから絵にはなりにくいですね。

雪が止んで少し日がさしはじめた頃に、何かないかなと思い少し歩いてみました。

すると、かわらの土手においてある木のベンチが落葉した木下にぽつんと・・・。

ここも、冬のこの時期は人影も見えず、ただ寂しく見えるだけ。

けれど、新緑の頃にはたくさんの人が座って語り合っていたところです。

そんな風景を思い出しながら写しました。

過ぎ去りし思い出


この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
