2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
砂のトンネル
2007/10/31(Wed)
>息子とまた公園に行ってきました。

公園に行くとまずは滑り台。高いところ大好きだから。家の息子は・・・。

そして次は砂場。子供って砂遊び好きですよね。

今日は息子と砂場でトンネル掘りました。

砂のトンネル堀。私も子どもの頃よくやったけれど、何年ぶりだろう。こうして自分でトンネル掘るのは・・・。

ついつい夢中になって、二つもトンネル作ってしまいました。

砂のトンネル
砂のトンネル posted by (C)ゲンタ73


この記事のURL | なんだ?これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉と雪山
2007/10/28(Sun)
2日ぶりに綺麗に晴れ渡りました。

この間、山はずいぶん雪が降ったようです。

青空の下、紅葉の後にそびえる雪山がとても綺麗に見えました。

これから、麓は紅葉シーズンのピークを迎えます。

けれど、山は日一日と厳しい冬に向かっていきます。

そろそろ長い長い冬のための準備もしなくてはいけませんね。

紅葉と北アルプス
紅葉と北アルプス posted by (C)ゲンタ73


この記事のURL | おもしろ看板・標識みーつけた! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの朝
2007/10/27(Sat)
昨夜からかなり強い雨が降っていた。

朝、目がさめると雨は小降りになっていた。

庭に出てみれば、ようやく色ずき始めたメープルがずいぶん落ちてしまった。

これから紅葉で綺麗に色ずくはずの木だったのに・・・。

でも、自然の世界のこと。仕方がない。



雨上がりの朝
雨上がりの朝 posted by (C)ゲンタ73
この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公園
2007/10/26(Fri)
5歳になったばかりの息子と久しぶりに公園に出かけた。

山の中で暮らしていても、子供はやっぱり公園が好きだ。

特に、家の息子は高いところに登るのが好きで、公園に行くとすぐにジャングルジムに行く。

この公園は、普通のジャングルジムとは違ってなかなか楽しい形をしていた。

ジャングルジム

いつもと違うジャングルジムに、息子は大喜びだ。

いつもいつも仕事やらにおわれて、ゆっくりと子供と過ごす時間がなかなか取れないので、私にとっても楽しいひと時であった。

子供の「今」はもう二度と見ることはできないので、仕事にかこつけずに向き合う時間をできるだけたくさんとりたいなと思えた。


この記事のURL | 青空のスケッチブック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲の上は・・・・
2007/10/24(Wed)
朝起きて外に出てみると、ずいぶん雲が低いと感じた。

通勤で車を走らせていたら、周りがまるで霧に包まれたように真っ白くなった。

注意しながら走っていると、やがてその白いものは徐々に薄れていき、そして・・・・・突然目の前に青空が開けた!

どうゆう状況かおわかりですか?

そうです。私はあさ、雲の中を通り抜けてきたのです。そして雲から上に出るとそこは一面真っ青な空が広がっていたのです。

私の暮らしているところは標高600メートル。仕事場は800メートル弱くらいかな。

このくらいになると、雲が下に見えるときがあるんです。

けれど、雲の中を通り抜けてくる事なんてそうそうありません。まるで飛行機にでも乗ってきたかのようでしたよ。

これも朝早い時間にだけ起こる現象です。

今日は貴重な体験をしました。

青空
青空 posted by (C)ウッディーK


この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
