2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪国の年明け!
2008/01/02(Wed)
明けましておめでとうございます。今年もよろしきお願いします。

ということで、新しい年を迎えました。

信州では白銀の世界での年明けとなりました。

年末から大雪で、年越しはえらい大変でしたけど、年明けたら雪もおさまり銀世界です。

天気が良くなれば、雪景色はとてもきれいですよ!

DSCN6937.jpg

この記事のURL | フォト五七五 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気合入れなきゃだめですね!!
2007/12/01(Sat)
ここ数日、どことなくすっきりしない天気が続いています。

山を見てもどんよりとしていて、なんか写真に撮る気がしません。

他に何かないかさがすけれど・・・・気分が乗らないのかな?

目に入ってこない。

だから、ここ2~3日、取った枚数はあまり多くありません。

こんなんじゃだめだ・・・・。・・・・(汗)




この記事のURL | フォト五七五 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/11/19(Mon)
初雪降ったので、雪の写真を・・・。

まだまだ本格意的に積るまでには一月くらいはあると思いますが、冬の写真たっぷりと撮りたいと思っています。

が・・・今朝、早速雪の写真を撮っていたら20枚も撮ったらカメラのバッテリーが・・・。

私のカメラは充電式の単三電池2本使用なので冷えるとすぐに電圧下がってしまいます。

あったかくなるとまた取れるんですがね。

ちょっと冬の写真は心配かな。呼び電池たくさん持って出かけよ!

初雪の日の山


この記事のURL | フォト五七五 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション
2007/11/17(Sat)
毎年、クリスマスが近づくとあちらこちらでイルミネーションが飾られて、夜を彩っている。

冬の風物詩とでもいおうか。

かく言う私も、毎年この時期はイルミネーション飾りで毎日てんやわんやである。

雪が降る前に飾り付けたいので、急ピッチで進めている。

ようやく8割がた飾りつけもすみ、一息ついたところである。

このイルミネーションを見て綺麗だね・・・て言って貰えたときには本当に嬉しいですよ。

イルミネーション


この記事のURL | フォト五七五 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝もや
2007/11/08(Thu)
寒くなりました。特に朝夕の冷え込みは厳しいです。

我が家ではもうストーブをたいています。(山の中のくらしですから。)

でも、寒い日ほど朝の光は綺麗ですよね。

が・・・・我が家はだいたい標高600mくらいのところにありますが・・・・晴れの日の朝はこのところ・・・雲の中・・・なんですよ。

我が家は・・・。

だから山も見えないんです。すぐ目の前の山さえも。

でも、この日は朝から雲が切れて山が見えました。

紅葉もシーズン盛りです。

でも今年の紅葉は今ひとつかな。綺麗に色づいてくれませんでしたね。

これも、地球温暖化の影響かな?

朝もや


この記事のURL | フォト五七五 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
