2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春来る・・・・?
2009/02/14(Sat)
今日、息子と散歩をしていたら、ふきのとうを見つけました。

今年初物です。

春の味をこんなに早く味わえるのかと、早速息子と積んで帰りました。

このふきのとうは、ふき味噌にしていただきます!

ふきのとう
この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪をかぶって・・・
2007/12/23(Sun)
雪が積もってきました。

どこもかしこも雪景色。

毎年の事ながら、やはり冬は独特な雰囲気を持っていますね。

町中の街路樹の赤い実に雪がかぶさりとてもきれいでしたので撮ってみましたが、やはり雪の日の露出はシビアですね。

見た目とは、ずいぶん雰囲気変わってしまいました。


赤い実に雪
この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コスモス
2007/11/05(Mon)
もう秋も終盤を迎えました。

山の上には白い物が積もっています。

木枯らしの季節までもう少しですね。

コスモスも、最後の輝きを見せるかのように咲いています。

周りはみな刈り取られた草原の中で、ひっそりと、しかも誇り高く咲いていました。

DSCN4024.jpg

この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの朝
2007/10/27(Sat)
昨夜からかなり強い雨が降っていた。

朝、目がさめると雨は小降りになっていた。

庭に出てみれば、ようやく色ずき始めたメープルがずいぶん落ちてしまった。

これから紅葉で綺麗に色ずくはずの木だったのに・・・。

でも、自然の世界のこと。仕方がない。



雨上がりの朝
雨上がりの朝 posted by (C)ゲンタ73
この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲の上は・・・・
2007/10/24(Wed)
朝起きて外に出てみると、ずいぶん雲が低いと感じた。

通勤で車を走らせていたら、周りがまるで霧に包まれたように真っ白くなった。

注意しながら走っていると、やがてその白いものは徐々に薄れていき、そして・・・・・突然目の前に青空が開けた!

どうゆう状況かおわかりですか?

そうです。私はあさ、雲の中を通り抜けてきたのです。そして雲から上に出るとそこは一面真っ青な空が広がっていたのです。

私の暮らしているところは標高600メートル。仕事場は800メートル弱くらいかな。

このくらいになると、雲が下に見えるときがあるんです。

けれど、雲の中を通り抜けてくる事なんてそうそうありません。まるで飛行機にでも乗ってきたかのようでしたよ。

これも朝早い時間にだけ起こる現象です。

今日は貴重な体験をしました。

青空
青空 posted by (C)ウッディーK


この記事のURL | ねいちゃーふぉと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
