2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝日・・・
2008/11/22(Sat)
寒くなってきました。

でも、寒くなり、日が昇る時間が遅くなるこの頃は、私の通勤時間がちょうど日の出の時間なんです。

だから、朝日が山から上がるところを見ながらの通勤です。

気分いいですよ。

久しぶりに日の出の写真を撮りましたので掲載しますね。

DSCN1940
DSCN1940 posted by (C)ゲンタ73

この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶景ポイント
2008/11/21(Fri)
ここは長野県大町市。

蓮華大橋から見た高瀬川と北アルプスです。

このポイントは、スケッチをする方や、写真を撮りに来る方がたくさん訪れる人気のポイントなんですよ。


高瀬川と北アルプス
高瀬川と北アルプス posted by (C)ゲンタ73
この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山間の紅葉
2008/11/16(Sun)
信州の紅葉ももう終わりに近付いています。

この後は、信州でも南の方に行かないと紅葉は見られないでしょう。

でも、今年の紅葉は当たり年で、立山黒部アルペンルートの紅葉も何十年ぶりの見ごたえだったとか・・・ってテレビで放送してましたよ。

確かに、今年は色づきがよかったな。

紅葉、キレイでした。

この写真は、もう紅葉も終わりの大町市から見た北アルプスです。

北アルプス山頂は、もうすっかり雪化粧をまとっていましたよ。


DSCN2433
DSCN2433 posted by (C)ゲンタ73



この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲育つ棚田
2008/07/07(Mon)
いやー、最近写真を撮っていません。

というか、写真は撮っているのですが、このブログに載せるような写真(いつもたいした写真じゃないですけどね。)が撮れないんです。

ゆっくりとカメラを構える時間がなくて・・・。

でも、子供を保育園に迎えに行った時に、ちょうど棚田がきれいだったので撮って見ました。

とりあえず1枚載せます。

さ、これから夏本番。

信州の夏、撮りまくるぞ!

DSCN1087
DSCN1087 posted by (C)ゲンタ73
この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨真っ只中の信州
2008/06/22(Sun)
今年は雨が幾分少ないのか・・・?

なんて思っていましたが、先日聞いたところによると、3~5月には例年以上の降雨量があったとか。

ちゃんと雨は降るようになっているんですね。

でも、梅雨入り宣言してからの降雨量は本当に少ないと思いますよ。

だから、梅雨明け前の大雨が今年も心配されています。

でも、大雨はいやですけど、少々の雨は嫌いじゃないですよ。

だって、特にこの時期の雨は緑をいっそうみずみずしく際立たせてくれますから。

DSCN0633.jpg  ←梅雨の合間、晴れ間に見られた北アルプス



この記事のURL | 風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
